不動産仲介のパパは京王相模原線に住む

不動産仲介業に従事する30代パパによる、京王線メインの情報発信ブログです

京王相模原線「京王堀之内」駅に行ってきました

こんばんは。

自粛自粛と連日話題になるのでちょっと気持ちが落ちてきてしまいます。

そんな中、家族で今日は「回転ずしが食べたい!」という

話題になったので行ってきました、京王堀之内駅(のはま寿司テイクアウト)!

f:id:jk2090007:20200430220246j:plain

京王線に「京王」と名のつく駅は8駅しかないのはご存じでしょうか?

  1. 京王八王子
  2. 京王片倉
  3. 京王堀之内
  4. 京王多摩センター
  5. 京王永山
  6. 京王よみうりランド
  7. 京王稲田堤
  8. 京王多摩川

以上8駅の中でもすこぶるマイナーな多摩ニュータウンの一角の駅。

それが京王堀之内

川崎のピンク街と間違えられる。

それが京王堀之内

特に何もないけれどとりあえず揃う。

それが京王堀之内

というわけで今日はこの駅に行ってきました。

 

新興住宅街という位置づけも強く、結構高値で土地の取引はされています。

お買い物スポットも多く、業務スーパーからドン・キホーテコストコ

南大沢のアウトレット、OKストア、三和およびフードワン等、ちょっと足を延ばすと

結構充実している印象のある駅です。

あと私の大好きなラーメン二郎野猿街道店2もあります。ここ超重要です。

f:id:jk2090007:20200430215454j:plain

 

また、新興住宅街というところもあってか、やけに緑が多く公園も多め。

川沿いも結構遊歩道しっかりしているので、散歩している方も多数。

というか中央大学明星大学帝京大学の学生が多いのかな?

その割に全体的に小さいレストランやカフェも多く、小綺麗な街です。

f:id:jk2090007:20200430215206j:plain

ただ、この駅は急行が停まらないため南大沢および多摩センターで乗り換えるか

各駅に乗ってくる必要がございます。

これは意外とネックだったり・・・

 

色々並べてきましたが、私の不動産仲介業の仕事面からみても

非常にお買い得な街という結論です。

学校の評判も悪くなく、この辺りの住所はギリギリ八王子市です。

行政も結構潤沢な市となりますので、多摩市稲城市よりはやや市民サービス

強めな気がします!(両市に住んだことあるので個人的な感想です)

 

駅前からして特に何も有ありませんが、是非降りられてみてください。

なぜかハイカラなタイル張りの階段をご覧になれます!