不動産仲介のパパは京王相模原線に住む

不動産仲介業に従事する30代パパによる、京王線メインの情報発信ブログです

自粛のGWは久々にゲームを

どうもこんにちは。

緊急事態宣言延長のGW、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は仕事の電話が毎日鳴りながらも、オンライン飲み会等で

耐え忍んでいます。

 

その間、筋トレやゴルフの練習、資格の勉強等で気を紛らわせているのですが

いかんせん手持ち無沙汰に。。。

 

ということで携帯でアプリをダウンロードしてゲームをすることにしました。

いかんせん「リメイク版」ってあんまり好きではなく、

今話題のFF7にも手を出せずにいるのですが、現在50%OFFという言葉に惹かれ

ダウンロードをしてみました。

昭和60年前後の方には刺さるのではないでしょうか?

不朽の名作。クロノ・トリガーです。

f:id:jk2090007:20200505064158p:plain

ドラクエエニックス

FFのスクウェア

2社の合作として生み出されたスクウェア・エニックスの名作。

 

小さいときは一人っ子だったこともあってか、一人でできるRPGが大好きでした。

聖剣伝説シリーズやFF、ドラクエ半熟英雄天外魔境、マザーシリーズ。

その中でも頭一つ抜けている印象なのがこのクロノ・トリガーと思います。

 

サクサク進んでいるので、もうそろそろ終盤なのですが

個人的な名場面はカエルが勇者として復活するところ。そしてグランドリオン復活。

この部分のワクワク感が当時もやばかったです。

f:id:jk2090007:20200505064609p:plain

f:id:jk2090007:20200505064622p:plain

この後、「コンフュージョン!」と言って合体するわけなのですが

クロノ・トリガー発売は1995年。

ちょうどドラゴンボール魔人ブウ編が終わっているころだったかと思います。

クロノ・トリガーでもフュージョン!?」と小学校男児では大騒ぎをした記憶が

あります。昔はネットもないですし、口伝えの裏技というむしろデマが

横行していましたから。

というわけで思い出ランキング1位の場面をスクショしてみました。

音楽含めて何もかもが懐かしい・・・リメイク版も悪くないですね。

 

明後日からようやくGWが終わるものの、緊急事態宣言延長で仕事は恐らく

大混乱を極めるでしょう。頭を悩ませられる日が続くかと思いますが何とか

耐え忍ぼうと思っております!