不動産仲介のパパは京王相模原線に住む

不動産仲介業に従事する30代パパによる、京王線メインの情報発信ブログです

小田急線「登戸」駅に行ってきました。

どうもこんにちは。クラスケです。

最近やけに暑いですね。

5月ってこんなもんでしたっけ?

クールビズが始まってノータイで仕事しているんですが

すでに半そでのシャツを用意したいくらい。

徒歩20分もすると汗だくになってしまいます。

 

さて、本日は小田急「登戸」駅に行ってきました。

登戸駅と言えば、皆様おなじみの藤子不二雄ミュージアムが有名ですね。

駅前ロータリーからバスが出ています。

そして電車の発車音も「藤子不二雄アニメ」の音楽です。

1番線で「ぼくドラえもん

2番線で「きてよパーマン

3番線で「ドラえもんのうた

ちなみにお隣の宿河原駅ではキテレツ大百科の曲が流れていた気がします。

f:id:jk2090007:20200511060638j:plain

f:id:jk2090007:20200511060650j:plain

自動販売機や改札までこのカラーリングで、

サンリオピューロランドを擁する「多摩センター」の雰囲気です。

当時は異様でした。

 

この登戸駅

5年くらい前は近所だったのでよく使っていたのですが

現在駅前を再開発工事しております。

JR南武線小田急線のターミナルにしては駅前が寂しいし、

川崎市特有のちょっと荒れた雰囲気が漂っていたので恐らく駅前に

タワーマンションや遊歩道・商業ビルに公園等ができるのでしょう。

駅前から抜ける仲見世商店街のようなスタイル好きだったのになぁ。

静岡おでんはよく食べました。

 

これからさらに便利になる登戸駅

そして、お近くにある向ヶ丘遊園跡地がどう変わるのかも含めて

目が離せない地域です。

何やらグランピング施設にスパ等も含めて2023年に開業見込みのようです。

先日お近く通りましたが、以前と変わらず深い森のままという印象でした。

しかし着々と動いているのでしょう!

 

今日仕事したら明日は休みだ!

分刻みでスケジュールが詰まっており、忙しい日になりますが頑張ります。