不動産仲介のパパは京王相模原線に住む

不動産仲介業に従事する30代パパによる、京王線メインの情報発信ブログです

さよならドラッグスター

みなさんこんばんは。クラスケです。

今日も昼間が暑すぎて子供と水遊びをしていました。

 

今朝はリフォーム業者さんと自宅ガレージ修繕の見積もり。

結局波板を貼っていく形なのですが、

ポリカーボネートかガルバニウム鋼板で悩みました。

どっちも価格差あまりないということなので、ガルバニウムで行くことに。

雨音がちょっと気になるかもしれませんがとりあえずその予定。

 

さて、昼過ぎにはタイトルの通りにバイクの売却を初めてしてきました。

SOXさんとバイク王さんの2社に見積り。

色々コードをつないでエンジンのチェックや見積もりをする上での

確認箇所等、思っていたよりも丁寧に教えてくださいました。

不動産の売買はお手の物なのですがバイクはサッパリなのでよい経験でした。

f:id:jk2090007:20200513211650j:plain

記念に子供と1枚記念撮影。

ドラッグスター400という車種なのですが、H18年のバイクです。

走行距離は3万キロ程度で、仕事の関係からあまり乗れず

数年放っておいてしまったため、価格が0になってしまいました( ノД`)

 

ばらしてパーツを売っているのをヤフオク等で色々みかけるのですが

そういうものでもないんですね・・・

東名高速をひたすら走ったバイクだったので思い出深いですが

バイク詳しくないのでお願いするしかなく残念。

リユースしてくれることを望みます!

 

余談ですが、私が購入したバイク店(もうないそうなので良いと思うのですが)が

廃業されていました。マイスターファクトリーさんという会社から購入したのですが

なんとその会社の登録?が無いと廃車処分ができないらしい。

「この会社のその後の連絡先しってますか??」

と聞かれたけど10年以上連絡とっていないのでサッパリわからない。

業者さんが陸運局とやり取りしてくれるそうだけど、

こんな事例山ほどありそうだし、連絡先わからないパターンのほうが多いと思う。

知らないことをたくさん知れた1日でした。

 

さて、明日はやること盛りだくさん。

とりあえず相模原市役所へ行ってこよう。

そして行くからには市役所横の「パン工房 ブンブン」でパンを昼食にしよう。

tabelog.com

全くもってパン派ではないのですが、ここのパン大好きなんです。

おすすめはミルクバトンくるみピーナッツこの2つです。

機会があれば是非!