不動産仲介のパパは京王相模原線に住む

不動産仲介業に従事する30代パパによる、京王線メインの情報発信ブログです

相鉄線「上星川」駅へ行ってきました!

どうもこんばんは。クラスケです。

ここ数日暑さ異常じゃないですか?

スーツの上着もう不要になってしまったし

半袖ワイシャツを着るにはまだ早いし

サラリーマンにとって非常に中途半端な季節です!

 

さて、本日は相鉄線上星川駅へいってきました。

f:id:jk2090007:20200517210009j:plain

相鉄線沿線の駅は何だかどこに行っても雰囲気が似ていて安定感があります。

この相鉄のカラーリングも意外と好きです。

そして、駅の北側から今日は階段を上って行きますがこの階段がまぁきつい。

f:id:jk2090007:20200517210150j:plain

この階段は高低差なんと38mという事で、保土ヶ谷区1位だそうです。

どうりで・・・きつい・・・

電話をしながら上っていたら・・・会話にならなく・・・なってしまいました

f:id:jk2090007:20200517210411j:plain

駅を見下ろすポジションです。

私が歩いている間に数人の方とすれ違いましたが、高齢の方もスイスイ上って行く。

これは環境適応としか言いようがない。

足腰が強いと健康寿命が延びるそうですね!

 

そうこう言っている間に、用事を終えましたが上星川と言えばこちらの方が有名です。

家系ラーメン 寿々㐂家 さんです

tabelog.com

食べログの点数「3.76」家系のトップランカーです。

前回行ったときにはかなりの行列で(平日なのに)頂くまで結構な時間を要しました。

f:id:jk2090007:20200517210812j:plain

横浜駅近くの「吉村家」と並び称される事が多くある印象ですが

スタンダードな家系の中に、食後コッテリ感が少なくまた食べたい!と思う味です。

f:id:jk2090007:20200517210959j:plainこのチャーシューも非常においしかったです!

 

なかなか行く機会の少ない上星川駅ですが、この階段は1度上ってみる価値ありです。

上星川駅側が広く抜けていて風も気持ちの良い希少な高台です。

 

明日は川崎市役所へ行くので結構時間がとられるなぁ・・・

駅からあのビル意外と遠いんですよね。

川崎市は溝ノ口当たりにも分署を設置して欲しいですねぇー( ノД`)