不動産仲介のパパは京王相模原線に住む

不動産仲介業に従事する30代パパによる、京王線メインの情報発信ブログです

こどもの国線「こどもの国駅」へいってきました!

皆さんおはようございます。

クラスケです。

今朝の雨は結構雨脚が強く、この中を歩いて移動するのは結構きついなぁ・・・

涼しくて良いんですけどね!

今日が無事終わったら明日は出張契約なので、飛行機と電車に揺られ

遥々広島県まで行ってきます。時間通りにつけるかだけが心配(;^_^A

 

さて、昨日は東急田園都市線の支線駅になります

こどもの国線「こどもの国」駅へいってきました!

ご存じですかね?この駅。

東京の多摩地区や横浜市の西側に住んでいると小さいときの遠足は

大体バスでこのこどもの国だったりします。

子供ができてから1度も行っていないので今度連れて行こうかなとは

思っておりましたが、昨日は仕事で行ってきました。

ウシさんの電車が走っています。

f:id:jk2090007:20200628061300j:plain

これお子さんは結構喜んじゃうんじゃないかと思っていたら

先頭車両横からオジサン達が一生懸命一眼レフで写真を撮っていました。

ターゲット層はどっちなのだろう?

f:id:jk2090007:20200628061403j:plain

このレジャー施設の名を冠す駅名だと近くでは

向ヶ丘遊園駅がありますね。

実際には既にジャングルと化していて遊園地の面影は残されておりませんが

このこどもの国駅は、レジャー施設は存しながら大変住宅地として栄えています。

大規模マンションはドーンと建っているし、大きなスーパーもあるし

その奥には分譲地と住宅街が広がっています。

そしてここの住所は横浜市青葉区となります。

 

仕事の上では結構穴場だな、と思わせられるこの立地。

遊びに行くついでに今後も発展を見てみようと思います!