不動産仲介のパパは京王相模原線に住む

不動産仲介業に従事する30代パパによる、京王線メインの情報発信ブログです

久々の休みは畑を整地します

皆さんおはようございます。クラスケです。

昨日は何だかんだ久しぶりの一日休み。

朝から快晴で非常に良い日和でした。

 

梅雨空になってからというもの、なぜか火水の雨率が高く

なかなか畑の整備ができておらず放置しておったのですが・・・

1か月ぶりに行ってみると

f:id:jk2090007:20200805064430j:plain

うわっ・・・!というレベル。ドン引きです。

植物にとってベストな時期とは言えやられすぎです。

猫じゃらしなんてどこからきたんだ。

 

お盆休みに作物植えたいので今日は草むしりと肥料をまいて土を準備することに。

朝から2時間ガッツリ草むしりと土いじりをしてきました。

ロングTシャツがビッショリするほどの汗をかいてクタクタです。

3歳の子供は巨大バッタをおいかけて走り回って汗だくに!笑

今度虫取り網を買ってやろう。

 

そして2時間後には

f:id:jk2090007:20200805064750j:plain

とりあえずここまで頑張りました!

 

もう日焼けもスゴイ。

写真をせがまれたのでもう1枚

f:id:jk2090007:20200805064836j:plain

うん、夏の少年ぽくてよろしい。

この後自宅へ帰って二人で牛乳を一気飲みしシャワー入りました。

 

コロナウイルスの話題ばかりでなんだか気が滅入りますが

外に出て遊ぶことで発散するストレスもあるのだと思います。

土いじりオススメです!

 

さて、今日は休みなのですが忙しい7月にかまけて何も準備していなかった

暑中見舞いのハガキ作成をしなくてはならず出社します(´;ω;`)

8月7日(つまり明日)には発送をしなくてはならないので時間が足りず。。

400枚もハガキ用意しているので中々に今日明日はハードワークです。

 

10年以上新卒から務めているので結構な数になってしまうのは

仕方ないですね。

お盆休みまであと5日なので精いっぱい頑張ります!