不動産仲介のパパは京王相模原線に住む

不動産仲介業に従事する30代パパによる、京王線メインの情報発信ブログです

「おうち時間」の使い方

こんにちは。

『おうち時間』という言葉がはやっていますね。

ハッシュタグでやたらと皆さん回しています。

 

私のおうち時間は基本的に料理をしていることが多い。

奥さんと子供二人分の用意と自分のおつまみを作るため。

テレワーク営業始まってから3食自分が作っているので子供には大好評!

 

今日はニラとひき肉のスタミナ炒めを作りました。

ひき肉をニンニクしょうがで香りを出したごま油で炒めて、

醤油・みりん・砂糖で味付けするだけの簡単メニュー。

f:id:jk2090007:20200416163320j:plain

f:id:jk2090007:20200416163328j:plain

なんだかこのブログを始めた途端、出社ができなくなったので

もはや料理ブログと化している・・・

 

そんな折、たったいま藤原啓治さん訃報のニュース。

つい昨晩家族でクレヨンしんちゃんの映画を見ていたばかりなのに

すごいショック。

声優さんが亡くなるとそのキャラの思い入れも相まって余計に悲しい。

そういえば、ぼのぼののアライグマくんも藤原さんだったかな・・・

ご冥福をお祈りいたします。