不動産仲介のパパは京王相模原線に住む

不動産仲介業に従事する30代パパによる、京王線メインの情報発信ブログです

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ニンニクと玉ねぎの収穫を今朝してきました!

おはようございます。クラスケです。 残業規制が厳しいので、出社時間をずらすことにしました。 そうすると朝の時間が2時間ほどあり・・・ 勉強と筋トレと畑作業に費やすことに。 今日は予てから自宅近近くの農園を借りて栽培しておりました ニンニクと玉ね…

IKEA立川店に行ってきました!

皆さんこんばんは!クラスケです。 緊急事態宣言が全国的に解除になり、 生活が普段通りになるかというと、そういうものでもありませんね。 今後もマスクは必須となり、外出は控える方も増えるのでしょう。 飲食業界はたいへんだなぁ。。。 さて、たまの休暇…

根岸線「本郷台」駅に行ってきました!

皆さんこんばんは!クラスケです。 まだ梅雨に入っていないようですが、梅雨のような天気。 曇天続きですが歩くと暑いのでスーツ勤務には向かないです・・・ 半袖ワイシャツに切り替えようかなぁ。 さて、本日は仕事で東奔西走。 若葉台 ↓ 矢部 ↓ 綱島 ↓ 本…

京王相模原線「稲城」駅へ行ってきました!

皆さんこんばんは。クラスケです。 緊急事態宣言が続々解除されていますね。 東京に住んでいるのに既にほぼ満員電車の中通勤しているので もう実質無いことになっているのかと思います。 これは来る。第2波。 さて、そんな中、京王相模原線の稲城駅へ行って…

東急田園都市線・JR南武線「溝の口」駅に行ってきました!

皆さんおはようございます。クラスケです。 今朝は非常にひんやりしていますね。 肌寒いのでジャージをきてしまいました。 昨日も休日出勤が重なり、遠方へ。 JR南武線・東急田園都市線「溝の口」駅へ行ってきました。 人が多かったのであまり写真は撮ってい…

相鉄線「上星川」駅へ行ってきました!

どうもこんばんは。クラスケです。 ここ数日暑さ異常じゃないですか? スーツの上着もう不要になってしまったし 半袖ワイシャツを着るにはまだ早いし サラリーマンにとって非常に中途半端な季節です! さて、本日は相鉄線の「上星川」駅へいってきました。 …

高圧洗浄機と電動ドライバーがほしい

こんにちは。クラスケです。 今日も一日暑いですが夕方の過ごしやすさは大変良いですね。 この時間からのビールが一番うまいです。 なかなか物欲が無く、ほとんど食に費やす性分なのですが 最近タイトルの2つが欲しく、ヤフオク・メルカリ・Amazon等を見漁っ…

さよならドラッグスター

みなさんこんばんは。クラスケです。 今日も昼間が暑すぎて子供と水遊びをしていました。 今朝はリフォーム業者さんと自宅ガレージ修繕の見積もり。 結局波板を貼っていく形なのですが、 ポリカーボネートかガルバニウム鋼板で悩みました。 どっちも価格差あ…

今年の初収穫とシャトレーゼ

皆さんこんにちは。クラスケです。 今日も暑いですね。 ロフトを作業場としている我が家では窓はあるものの更に暑い。 最近の日本は夏と冬のほぼ二極化しているのか過ごしづらい・・・ 半袖短パンで自宅にて窓全開で過ごしています。 さて、今日は記念すべき…

小田急線「登戸」駅に行ってきました。

どうもこんにちは。クラスケです。 最近やけに暑いですね。 5月ってこんなもんでしたっけ? クールビズが始まってノータイで仕事しているんですが すでに半そでのシャツを用意したいくらい。 徒歩20分もすると汗だくになってしまいます。 さて、本日は小田急…

特別定額給付金の手続きをiPhoneで完了しました

おはようございます。クラスケです。 皆さん10万円の特別定額給付金申請行いましたか? わたしは昨日ようやく終えることができました。 東京都民なので、振り込まれるのはそう遠くない日程なのかと思いますが、 感想としては、難易度が高い。とても。 この…

GW明けの電車は満員電車でした

どうもこんばんは。クラスケです。 GW明け、大一発目の仕事はずいぶん長引いてしまい 14時間労働という一日でした。疲れる・・・ 行きも帰りも満員電車。これにはパチンコ屋もびっくり。 スーパーの閉店時間も早まり夜食の買い出しもままならず不便極ま…

カミナリとカクレンボ

どうもこんばんは。クラスケです。 夕方から曇り空がぐんぐん迫ってきて 雷が大変多く降り注いでいます。結構近いですね~ 今日でGWも一応ひと段落。 明日から業務が発生するわけなのですが、問題は緊急事態宣言の延長。 これによって様々問題起きてくるわ…

自粛のGWは久々にゲームを

どうもこんにちは。 緊急事態宣言延長のGW、皆様いかがお過ごしでしょうか? 私は仕事の電話が毎日鳴りながらも、オンライン飲み会等で 耐え忍んでいます。 その間、筋トレやゴルフの練習、資格の勉強等で気を紛らわせているのですが いかんせん手持ち無沙汰…