不動産仲介のパパは京王相模原線に住む

不動産仲介業に従事する30代パパによる、京王線メインの情報発信ブログです

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

京王相模原線「京王堀之内」駅に行ってきました

こんばんは。 自粛自粛と連日話題になるのでちょっと気持ちが落ちてきてしまいます。 そんな中、家族で今日は「回転ずしが食べたい!」という 話題になったので行ってきました、京王堀之内駅(のはま寿司テイクアウト)! 京王線に「京王」と名のつく駅は8…

高所と擁壁

こんばんは。 コロナウイルスの影響で仕事に影響が出まくりのクラスケです。 特に「測量」に関して。 全国の不動産業の方が苦しんでいるかと思うのですが 立ち合いができない! これに尽きます。 土地の四方を明らかにする「境界標」これが整わないと取引が…

JR南武線「久地」駅に行ってきました

こんばんは! コロナウイルスが流行るようになってからやけに風が強くないですか? これ相関関係ないのでしょうか・・・黄砂みたいなのだと危険。 さて、今日も仕事で行ってきました。 JR南武線「久地」駅です。 この駅については語ることが多すぎて一概には…

江ノ島線「桜が丘」駅に行ってきました

こんばんは。 昨日今日は連日仕事で小田急線「桜が丘」駅に行ってきました。 なかなか用事が無いと大和駅より奥にはいかないのですが、 お住いの査定とあらば参上する次第です。 駅としてはローカルながら、ある程度必需品そろっていますし 車があれば大和や…

ルーフバルコニーに想定外の設備、そして強制公園巡り

こんばんは。 突然ですが皆さま「ルーフバルコニー」付きのお家に入ったことありますか? 広々とした掃き出し窓から繋がる空間。 基本的に上の階が無く、階段状になったお部屋にのみ付随するスペース。 相当の広さがあれどもマンションですので、火気厳禁。 …

-4℃の衝撃。意外と設置店が多かった

こんばんは。 最近外出自粛のため、昼寝をするせいか、いつもより就寝時間が遅くなりがちに。 普段は22:30には寝てしまうのですが・・・ というわけで今日はタイトルの通りー4℃のドリンクの件です。 これ見たことあります? ちなみに自分は初めてでし…

人生初のラーメンのテイクアウト

こんばんは。 今日は昨日との気温差約10℃。 めちゃくちゃ寒い。仕事でベストセーター着てしまいました。 13時頃には仕事を終え、テレワーク営に切り替えることにしたものの あまりの空腹感に、外食をしようか悩んだ末、 家族で食べられるテイクアウトもの…

オンライン飲み会とは

こんばんは。 今日は午前~15:00くらいまで出社をしていましたが 日曜だというのに出社している人ずいぶん多いですね~ 弁当屋も普通に営業しているし無緊急事態観皆無です。。。 今日は奥さんが友達数人と『オンライン飲み会』をするという事でわたし…

強風伴う豪雨が去りまして

こんにちは。 今日も朝から自宅にて仕事です。 すごい雨音に起こされました。 こんな雨久しぶりすぎて家庭菜園の畑がちょっと心配・・・ 後で見に行ってこよう。 さて、15時くらいから青空も見えてきたので空を見てみると まだまだ低気圧の影響からか積乱雲?…

ロフトにテレワーク用セットを設置

こんばんは。 今日は久しぶりに出社でした。 駅のホームはいつもと変わらぬ人の多さ。 「知らぬ間に何か解除されたのか?」 と錯覚しそうな普段通りの通勤風景でした。 今日予定されていた数組様と打ち合わせをする中で 神棚の位置で大揉めしていらっしゃる…

「おうち時間」の使い方

こんにちは。 『おうち時間』という言葉がはやっていますね。 ハッシュタグでやたらと皆さん回しています。 私のおうち時間は基本的に料理をしていることが多い。 奥さんと子供二人分の用意と自分のおつまみを作るため。 テレワーク営業始まってから3食自分…

外出自粛のため、近くの広場に出ました

こんばんは。 今日も外出自粛を守り自宅にて家族で過ごしました。 その間、銀行やリフォーム業者にお客様から電話とメールがすごい。。。 みんな動いているんだな~でもローンが通らなかったので契約はなし。 フラット35で全く問題ないと思ったのに予定外…

外出自粛のため、庭に出ました

こんにちは。 今日は快晴ながら強風。 買い物も昨日済ませてしまったので奥さんが外出中に掃除。 そして料理の準備。 我が家の炊事担当は私なのです。 今日は昨日の残りの鍋をスープにする為味を足したものと、 ハンバーグを作るつもりが億劫になったのでピ…

嵐の4月、八王子に赴く

こんばんは。 今日は春の嵐というほどちょっとした台風のような天気でした。 そんな中ですが、今日は戸建のシロアリ点検と打ち合わせの予定があったので 予定通り出社。 7割削減になったはずなのに相変わらずの乗車率の小田急線です。 外出自粛の中出かけた…

仕事で二ヶ領用水へ

コロナの影響で花見もできないまま散ってしまった桜。とは言え葉桜も綺麗な二ヶ領用水に仕事の合間を縫ってきてみました、 昔、この辺りに住んでいたこともあり 夜は桜のライトアップと不定期な出店でつまみを買って缶ビールを飲むという春先を楽しんでいま…

今日からテレワーク営業マン

こんにちは。 今日からテレワーク営業マンです。 これ何をしようか結構迷うのです。 直接的な外出誘因をしてはならない 不特定多数宛の広告をしてはならない(DM等) 資料を自宅で印刷してはならない 電話をする際には子供の声等に注意する まぁ4はわかりま…

初めてメルカリで本を買ってみて。

思うところあり、今年資格取得を目的にいろいろ検討中。 持っている資格も10年前に取得した宅建士がメインだし・・・ なんて思っていたので、今年は マンション管理士 業務管理主任者 賃貸管理経営士の 三本立てにチャレンジすることにしました。 というわけ…

スターバックスコーヒーまでしばらく休業に・・・

サービス業のため火水休みの私ですが、休みの日は1~2時間勉強をする為 スターバックスコーヒーまで通っていました。 そんな中、店員さんに 「しばらくコロナの影響でお店閉めるんです」 と言われびっくり。 ただでさえ隣との間隔をあけて席数も減っていたの…

コロナウイルスで不動産業も大打撃

おはようございます。 コロナウイルスの影響で仕事の調整がつかず なかなか手を付けられない日が続いてしまいました 不動産仲介業もいろいろなキャンセルや日程調整、クレーム等々・・・ とにかく『手付解除』のお話が出てきててんやわんやです。 大変あわた…

八王子市の野球場利用が休止になってしまった・・・

こんにちは。2020年の4月1日は雨降りですね。 私が住む八王子市でも結構な雨量で、桜が散り始めています。 プライベートで楽しみにしている草野球の球場を手配しているわけなのですが ・・・なんとコロナの影響で球場自体の利用が中止となってしまいました。…