不動産仲介のパパは京王相模原線に住む

不動産仲介業に従事する30代パパによる、京王線メインの情報発信ブログです

GW明けの電車は満員電車でした

どうもこんばんは。クラスケです。

GW明け、大一発目の仕事はずいぶん長引いてしまい

14時間労働という一日でした。疲れる・・・

行きも帰りも満員電車。これにはパチンコ屋もびっくり。

スーパーの閉店時間も早まり夜食の買い出しもままならず不便極まりない。

 

そんな日々のために私は家庭菜園をしているのです。

やっと芽を出してくれたジャガイモ。

f:id:jk2090007:20200507231759j:plain

地中深く埋めすぎて日の目を浴びることなく終えてしまうのかと

ずいぶん心配していたのですが、ついに現れてくれました。

これでじゃがバター塩辛載せを確保。

続いては玉ねぎ。

f:id:jk2090007:20200507231911j:plain

小粒すぎて悲しいのですが、ウズラの卵よりは大きいのでよしとします。

ここからソフトボール大にするにはどうしたらよいモノか・・・

 

畑をやってみると今までの視点と変わることが多く、非常に良い体験ができています。

土中のアルカリ性や酸性の度合いによって作物の得手不得手が変わること。

畝(うね)を作ることが本当に難しいこと。むしろ今もちゃんとできない。

凝り性な方がうまくいくこと請け合いな趣味なので、なるほど高齢者が多いわけだ。

これ時間がかかりすぎるので、現代の社会人には難易度が高すぎます。

黙って直売所で買うのが吉です。

 

さて、今日の月は満月。5月の満月はフラワームーンと言うそうです。

やけに明るいのでカーテンを閉めて寝ることにします。

 

明日も間違いなく14時間労働は必至。

サプリメントがぶ飲みして頑張ります。