不動産仲介のパパは京王相模原線に住む

不動産仲介業に従事する30代パパによる、京王線メインの情報発信ブログです

ルーフバルコニーに想定外の設備、そして強制公園巡り

こんばんは。

突然ですが皆さま「ルーフバルコニー」付きのお家に入ったことありますか?

広々とした掃き出し窓から繋がる空間。

基本的に上の階が無く、階段状になったお部屋にのみ付随するスペース。

相当の広さがあれどもマンションですので、火気厳禁。

基本的にBBQ等はNGですが、テーブルセット等を広げてゆったりと食事等を

することはもちろんOKです。

 

そんなお家に本日査定に行ってまいりましたが、

家庭菜園レベルでは形容できないようなガッチリ畑が

出来上がっておりました・・・(;´∀`)

100㎡近いルーフバルコニー、一面の土・緑・飾り付け。

スプリンクラー的な装置まで。笑

果たして大規模修繕工事の際にはどのような処理をするのでしょう・・・?

売り出す際にはどけてもらわないとなぁ、などと考えてしまいます。

そういえば以前団地の1階の専用庭に錦鯉を養殖する設備まで整えた強者の

お部屋も査定しましたが近いものがありますね!

 

帰宅してからは夕方に子供たちとの終わらない散歩に駆り出され

一日分の運動を余儀なくされましたm(__)m

f:id:jk2090007:20200423222240j:plain

は八王子市堀之内の東山分譲地に隣する非常に平和な公園です。

雰囲気が良いのでたまに来ます。

この分譲地はまだまだ空き区画があるので、発展の余地はあるもののやはりスピード感に乏しい…

買い物も近くでできるし公園多いし、車あれば動物園も近いしですごく良い環境なのですが。

建築条件付き売買は難しいです。