不動産仲介のパパは京王相模原線に住む

不動産仲介業に従事する30代パパによる、京王線メインの情報発信ブログです

JR南武線「久地」駅に行ってきました

こんばんは!

コロナウイルスが流行るようになってからやけに風が強くないですか?

これ相関関係ないのでしょうか・・・黄砂みたいなのだと危険。

 

さて、今日も仕事で行ってきました。

JR南武線「久地」駅です。

この駅については語ることが多すぎて一概には語れません。

約3年ほど駅近くに住んでいたので、焼鳥屋のおばちゃんにカレー屋の兄ちゃん等

非常にアットホームなお店や人が多く、毎晩飲み歩いておりました。

駅前の24h営業スーパーも健在でありましたが、

駅真ん前がcan doになっていたのは衝撃!便利さがまた高まっている!

昔は本屋さんだったのになぁ。。。

 

今日は仕事だったので、昼間に行く次第だったのですが

殆んどお店が閉まっていてランチ難民に( ノД`)

期待を込めて津田山駅側へ歩いていくと、よかった やっていた!

「家系ラーメン 金也」さんにお邪魔しました。

tabelog.com

f:id:jk2090007:20200426185223j:plain

昔はよ~~~~~く通わせていただきました。

実はお昼に伺うのは初めて。

いつものつけ麺を注文。

f:id:jk2090007:20200426185227j:plain

ランチタイムには半ライスと【納豆orたまごorふりかけ】をチョイスできるシステム。

(重複してもよいのかも?)

何だかかつての町田駅にあったさくら水産を彷彿とさせるランチシステム。

 

わたしここのつけ麺が好きで、いつもラーメンじゃなくつけ麺なんです。

油多めのつけ汁は酢の味も強く感じられて家系ながらサッパリという印象。

そして麺はつるつるモチモチ麺でするっと入ってしまいます。

夜だと+ビールなので丁度良いのですがお昼だとライス必要ですね。

懐かしさもあり大満足でいただきました!

今は京王相模原線沿線に住んでおりますが、このあたりに住む必要が無くなったら

絶対久地駅宿河原駅にカムバックする事を決めておりますので、この2駅は

不動産業に従事している私から見ても超オススメです。

 

4月に記事を書き始めてから気づくと今月ラーメン摂取率が異常に高い・・・

いつもは月1くらいしか食べないのだけれど・・・

自粛によるストレスかもしれない!(ということにします)

明日行けば仕事は9連休。自粛期間ですので自宅で精いっぱい楽しみます!