不動産仲介のパパは京王相模原線に住む

不動産仲介業に従事する30代パパによる、京王線メインの情報発信ブログです

今年の初収穫とシャトレーゼ

皆さんこんにちは。クラスケです。

今日も暑いですね。

ロフトを作業場としている我が家では窓はあるものの更に暑い。

最近の日本は夏と冬のほぼ二極化しているのか過ごしづらい・・・

半袖短パンで自宅にて窓全開で過ごしています。

 

さて、今日は記念すべき今年に入ってからの初収穫!

f:id:jk2090007:20200512152710j:plain

・・・小ぶりではありますが玉ねぎです。

土づくりに失敗したのか、なかなか球が大きくならなかったのですが、

まずは1つ抜いてみることにし、朝子供と一緒に収穫してきました!

これから数日乾燥させて、いただいてみることにします。

 

そして、その合間にニンニクに花房ができておりましたので

こちらも収穫してきました。ニンニクの芽です!

f:id:jk2090007:20200512152840j:plain

これを手で握って自宅に帰ってきたのですが、

手のニンニク臭がスゴイ

たった4分程度ですよ?

こいつは本体が楽しみ。

 

そして、たまの休日。

昼からお酒を楽しむことにし、ワインを買ってきました。

皆さんご存じかと思いますが、お菓子やアイスのメジャーチェーン店

シャトレーゼにて樽出しワインが買えるのです。

この情報を知らずに、今まで過ごしたことを本当に公開しました。

f:id:jk2090007:20200512153030j:plain

シャトレーゼの店舗でも取り扱っている店舗は限られており、

私は京王堀之内店」に行ってまいりました。

初回だけビンの費用が掛かりますが、以降は瓶を持っていくと

なんと「686円(税別)」にて楽しむことができます。

 

このコスパやばくないですか?

もちろん味も美味しい。

カルディや業務スーパーでいつも仕入れていたのですが、

今後はシャトレーゼ一択で調達しようと思います。

 

ただし、賞味期限は約2週間。

また、樽の中が尽きてしまうと勿論買えないので週末等は

満足にご購入できるかは定かではないそうです。

是非平日を狙ってみてください。

 

明日は自宅ガレージの修繕打ち合わせです。

ガレージの屋根が飛んでしまったので、波板を張ろうと思います。

雨の日の音が気になるけど、費用には代えられない・・・