不動産仲介のパパは京王相模原線に住む

不動産仲介業に従事する30代パパによる、京王線メインの情報発信ブログです

IKEA立川店に行ってきました!

皆さんこんばんは!クラスケです。

緊急事態宣言が全国的に解除になり、

生活が普段通りになるかというと、そういうものでもありませんね。

今後もマスクは必須となり、外出は控える方も増えるのでしょう。

飲食業界はたいへんだなぁ。。。

 

さて、たまの休暇に家族で出かけてきました。

IKEA立川店です!

f:id:jk2090007:20200527195735j:plain

立川店とは言うものの、歩くと結構距離があります。

すぐ近くにららぽーともあるのですが、こちらも立川駅からだと随分な距離。

まだまだ周辺の土地も余っているし、コストコでも出店するのではないでしょうか?

さて、いつもながら特に何も買わずにぐるぐる見て回るのですが

コンセプト作りがうまいですよね。

 

50㎡~

70㎡~

6畳~

ベランダ~

 

などなど、身近なスケールに当てはめていくのは非常にわかりやすい。

ソファやベッドのサイズ感もよくわかる。

システムキッチンのデザインの豊富さには目を見張るものがあります!

 

そんな私はIKEAで唯一買ったPELLO(ペロ)という椅子を現在使っています。

むしろ今座っています。

ポエングという大ヒットチェア(TVで春日が壊した椅子)の姉妹品?

なのか価格も1,000円くらい安く非常にお手軽ではあるものの、

替えカバーが無いという落とし穴。

この2択であればポエングを是非!

 さて、ぐるぐるっと1時間強回りましたらいつも通りにイートインコーナーへ。

今日は1Fレジ横の場所へお邪魔しました。

 

f:id:jk2090007:20200527200522j:plain

 ここに来るといつもソフトクリーム50円を食べながら車に向かうのが習わしです。

f:id:jk2090007:20200527200601j:plain

数量限定のサーモンラップサンドも美味しかったです!

 

時たまレストラン系のイベントもやるのがIKEAの楽しいところ。

以前「食用ザリガニフェア」へ行ったときは

大満足で相当な数のザリガニを頂いてきました(^^)/

 

ららぽーとはまだお店が開いていなかったので行けなかったですが

立川のこのエリアはまだまだ発展の余地があり楽しみです!