不動産仲介のパパは京王相模原線に住む

不動産仲介業に従事する30代パパによる、京王線メインの情報発信ブログです

ニンニクと玉ねぎの収穫を今朝してきました!

おはようございます。クラスケです。

残業規制が厳しいので、出社時間をずらすことにしました。

そうすると朝の時間が2時間ほどあり・・・

勉強と筋トレと畑作業に費やすことに。

 

今日は予てから自宅近近くの農園を借りて栽培しておりました

ニンニクと玉ねぎを試しに収穫してきました!

f:id:jk2090007:20200529071236j:plain

収穫してから数日は乾燥のため、自宅ガレージ内にて放置。

ニンニクはまだ早かったかなぁ・・・

なんというかもっとプリプリとして大粒のものが出てくることを期待していたのに。。

葉っぱの部分が8割ほど枯れてきたら収穫時期!

YouTubeで言っていたんだけどまだまだ早かったらしい。

残り8本ほどあるので、時期を見計らいたいと思います!

 

国産ニンニクを七輪で焼いて食べまくるという野望に一つ前進しました。

玉ねぎも輪切りで焼いて食べよう。

 

次の休みは海でパドルサーフィンの予定なので、今から準備して過ごします!

まだ海水浴には早いけど、ウェットスーツはもう不要なはず!