不動産仲介のパパは京王相模原線に住む

不動産仲介業に従事する30代パパによる、京王線メインの情報発信ブログです

京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅へいってきました!

皆さんおはようございます。クラスケです。

連日暑いですね。

でも夏らしくてようやくといった感じです。

お盆休みもいただき、昨日から出社をしております。

久しぶりの出社は暑さも相まってか、結構疲労感強く・・・

リハビリしながら頑張りたいと思います。

 

さて、昨日のお休み最終日は

京王線の「聖蹟桜ヶ丘」駅へ行ってまいりました!

f:id:jk2090007:20200817063508j:plain

何時も結構人がいる駅なのですが、昨日はまばらな人通り。

駅前は整備されており、綺麗な印象ですね。

f:id:jk2090007:20200817063621j:plain

昔アルバイト等もこの駅付近でしていたのでよく知っているのですが

このオブジェは今も顕在です!

詳しく調べたことが無いので製作者やコンセプト等不明ですが

何となく印象に残るというか・・・インパクトありです。

小さいときにこのウデにぶら下がったことが

あった気がします。

 

そして、聖蹟桜ヶ丘といえば「耳をすませば」ですね!

青春のポストなる施設もございます。

f:id:jk2090007:20200817063817j:plain

郵便ポストではありません。「青春を見守るポスト」です

との事です。

もうジブリっぽい。ここから物語が始まりそうです。

 

私が学生の時には桜が丘住宅地の一角に「みみすまノート」というノートが

供えられた空き地がありました。とても見晴らしがよい場所です。

今思うと分譲地の一画の空き地に(恐らく)勝手にノートを設置されて

眺望を見に人が来るという所有者としてはかなり際どい

状態だったのかと思います(´;ω;`)

 

でもかなりの人が訪れているはずですので

皆さんの思い出になっているかと思われます。

この間せっかくなのでそこを通ったら戸建が建築されていましたけどね!

良い場所購入されました!笑

 

駅回りには美味しい食事処も多いし、治安もよく、

お酒を飲むところもこの駅の規模にしては相当多く、

非常に住みやすい駅です。

駅名もとても綺麗なのでここは私一押しの駅となります。