不動産仲介のパパは京王相模原線に住む

不動産仲介業に従事する30代パパによる、京王線メインの情報発信ブログです

逗子湾にてSUPをしてきました!

おはようございます。クラスケです。

今日は肌寒い朝ですが、ようやく梅雨らしい気候になりましたね。

最近四季がずれずれなのと、こういう合間の気候は貴重なので

涼しい空気を楽しみたいと思います!

 

そんな中で、昨日いってきました。

逗子湾にてSUP(スタンドアップパドルサーフィン)です!

f:id:jk2090007:20200604060314j:plain

逗子湾は比較的波が少なく、浜も砂浜で岩が少ないのが特徴です。

つまり我々初心者には安全面で非常に助かるのです!

 

わたしは彼これもう7回目になるのでしょうか?

結構参加させていただいており、2か月に1度は来ています。

このくらいになると結構乗りこなせます。むしろ海には落ちません。

 

真冬にも来ましたがウェットスーツを着ていると季節関係なく楽しめるので

夏より冬のほうが人口密度も低くありがたい。周辺道路も込まないので・・・

 

昨日は私の友人+家族で参加してきました!

f:id:jk2090007:20200604060553j:plain

海の上で寝転ぶという非日常感は休日を強く感じさせます!

けっこう疲れるんですけどね。

これは友人がボードを回転させる技に挑戦した結果沈んでいる光景です。

f:id:jk2090007:20200604060716j:plain

浮力を計算しないとすぐに沈んでしまうので、見た目以上に難しいSUP。

ですが手軽にできるマリンスポーツはとても貴重なのと

家族友人子供とほぼ即日遊べるのは大変魅力的です!

 

これからも恐らく定期的に参加するでしょう。

自宅から車で1時間半かかるのがちょっと痛手ですが

ゴルフに行くのだと思えば・・・

 

帰りはしゃぶしゃぶ食べ放題で英気を養い。

今日からの仕事に思いを馳せながらかえりました。

 

今週末も結構忙しいのと、今月にある程度の見切りをつけないと今期の業績が

結構よろしくないので(コロナのせいもあって)残業必至で頑張ります!