不動産仲介のパパは京王相模原線に住む

不動産仲介業に従事する30代パパによる、京王線メインの情報発信ブログです

JR山手線 「新橋」駅へ行ってきました!

おはようございます。クラスケです。

突然ですが私はお酒が好きです。

ベロベロになることはないので、結構時間を問わず飲む事も多く

昨日は奥さんの仕事中ランチに付き合ったにもかかわらずランチビールを

楽しんでしまいました。

コロナの影響からか、結構昼のみ営業のお店が増えている気がします。

明るいうちからお酒を楽しめるのはBBQかゴルフ等のレジャー先というイメージが

ありましたが、在宅ワークが可能になったことから普及している気がします。

 

そんな中、表題の通りに打ち合わせで明るいうちの新橋に久々に行ってきました!

f:id:jk2090007:20200624054544j:plain

西口の方へ用事があって行ってきたのですが、

サラリーマンより私服の人が多いのにびっくり。

新橋と言えばサラリーマンの街。

雑多とした夜のほうが活気ある街。

そんなイメージでしたが

f:id:jk2090007:20200624054723j:plain

ガード下の居酒屋にも明るいうちから楽しんでいる方も多く

ちょっと雰囲気変わった?という印象です。

f:id:jk2090007:20200624054827j:plain

道路に椅子テーブル広げてワイワイしている道もあったのですが

あまりにも人が多すぎて写真を撮るのは控えてしまいました!

そのため、人のいないところばかり撮影していますが、

ビックリするくらい昼から飲んでいる人が多かったです!

 

夜にしか来たことがない街の昼の顔はなかなか面白い。

山手線沿線には滅多に行かないんですけどねぇー

自分の会社の本社も銀座ですし、中々こっちには所縁が無いので・・・

また機会があれば行ってこようと思います。

 

来週は出張契約が入り、人生初の広島県に上陸する予定です。

山口県との境辺りに行くので錦帯橋厳島神社を見てこようかなと思います!

 

さて、今日は休みなのでこれから畑仕事をし奥さんとランチへ行ってきます(^^)/