不動産仲介のパパは京王相模原線に住む

不動産仲介業に従事する30代パパによる、京王線メインの情報発信ブログです

広島県「宮島」へいってきました!

皆さんおはようございます。クラスケです。

昨日は超ハードな弾丸出張で背中がバッキバキです。

交通機関だけで8時間30分は乗っていたかと思います。

往復でリムジンバスに賞味5時間半、飛行機2時間半・・・

こんな長距離移動は昨年フィリピンのセブ島に行く時以来!

それでも仕事にプライベートに満喫出来た1日でした。

 

まずはお仕事だけ済ますために、広島空港からバスと電車で移動です。

f:id:jk2090007:20200630061111j:plain

非常に広くてきれいな駅でしたが、コロナの影響か人少ない印象。

広島駅って結構なターミナルと思うので普段はもっとがやがやしているのでしょう。

f:id:jk2090007:20200630061159j:plain

そしてお仕事も終えましたので、お客様宅でもみじ饅頭を頂きました。

実は人生で初めてのもみじ饅頭!

饅頭と言えば八王子の都饅頭というのが一般的だった私としては

非常においしくランキングが変動したのは言うまでもありません。

 

その後2時間の(しかない)フリータイムを満喫するために

宮島口駅へ。

急いで降車しそのまますぐ近くのフェリー乗り場へ直行。

ここまで天気は晴れ。暑い。広島暑いよ。

f:id:jk2090007:20200630061333j:plain

f:id:jk2090007:20200630061421j:plain

海風を浴びながらおおよそ10分程度。

これは船上から厳島神社を撮影。

逆に珍しい修繕中のお姿を拝見することができました!

逆にね!!

 

f:id:jk2090007:20200630061519j:plain

日本三景に数えられることも納得の空気感。

今年の初頭に金沢の兼六園にも行きましたが、こちらの方が雰囲気あるなぁ。

なんというかパワースポットというのにふさわしい。

f:id:jk2090007:20200630061626j:plain

ちなみにそこかしこに鹿がいます。

皆さんバッグをガジガジかじられていました。

海外の方がとても多く、鹿とハグしている方を多く見ることに。

f:id:jk2090007:20200630061723j:plain

本当にそこかしこに闊歩しています。

これは気性が荒い子がいたら小さい子がいるとちょっと怖いかも(;^_^A

f:id:jk2090007:20200630061800j:plain

ここが有名な潮が引くと道が現れるスポットです。

まだ13時くらいだったので水が満ちています。

f:id:jk2090007:20200630061845j:plain

そしてこちらが大鳥居。

これ自重で建っているそうです!

サイズ感もさることながら荘厳な空気がスゴイです。

さすが世界遺産。いつか綺麗に修繕された後の大鳥居も見に来てみたいですね!

 

この間20分程度しか時間取れなかったので

スーツで契約書類をドッサリ担いで

走り回っていた人は私だけでしょう。

汗だくです。きっとご利益があるはず。

 

急いでフェリーに乗り込み昼食です。

島風お好み焼とアナゴにカキ。

できるだけ多く頂きたかったのですが、お好み焼きは諦めることに・・・

だって時間が・・・

 

という事で焼き牡蠣と宮島ビール(地ビール)とアナゴ天ぷらで

昼食をすますことにしました。

やっぱ広島県のカキは最高です!

f:id:jk2090007:20200630062426j:plain

プリっぷりでとても美味しい!

広島県は冬にも来たいなぁ・・・

 

とそそくさ食べ終わり、早々に帰路へ。

フェリー→電車→高速バス→飛行機→羽田→高速バス

ガンガン乗り継ぎまして調布駅まで到着。

こっちでラーメン食べて自宅へ向かいました。

調布駅しばらく見ないうちにラーメン屋増えすぎ。笑

 

というハードな工程で過ごした広島県

出来ることなら球場でプロ野球みたりお好み焼きも楽しみたいし

山口の錦帯橋も見たりしたかったけどなんせ時間がなかったので

次回に回したいと思います。

 

知らない場所に行けることは大変ありがたい経験なので

出張契約・・・もっとないかなぁ~なんて思ってしまいます。

というわけで今日は休日出勤(´;ω;`)

頑張ってきます!